We Are The World

We Are The World




CDでは聴いたことがありましたが、今回初めてUSA for AFRICA We Are The WorldのビデオクリップをDVDにて観賞しましたw



耳で聴き取れるのは15人くらいの声で、多めに見積もっても20人くらいで歌ってんだろうな〜って思ってたんですが、



コーラスのみ担当のアーティストもいたみたいで、実はAKB48ばりの総勢43名で収録してたんですねぇ〜w






観てみてあらためて感じたのはそのキャストのすごさw



80年代を沸かせたスターや今も現役で活躍するトップアーティストが目白押しですよね〜



シンディー・ローパーとか今はもうオバサンですけど、まだピチピチですw



ライオネル・リッチーは全然変わりませんけどw



しかしわからんのは、ブルース・スプリングスティーンはなんであんなに声が汚いんだって話です。



ビデオクリップ観ててもどっから声だしてんのかまったくわからんw