復元ポイント

復元ポイント構成




ノートパソコン(VAIO)を使っているとCドライブが勝手に減っていくミナミですw



大体、一日に500MBくらいづつ減ってくので気にはなっていたのですが、



一時ファイルやなんやが溜まってるんだろうと思ってました、、



でも、クリンナップしてそれらを削除しても一旦は空き容量が微増しますが、



むしろその操作によって容量が減るかのようなジレンマに悩んでましたww



そんで色々と試しているうちに復元ポイントのことを思い出してプロパティを確認してみたら、



復元ポイントに充ててる容量が128GBの5パーセント(約6GB)も使われてましたwww



過去は振り返るつもりがないので復元ポイントを削除して、



でももしなんかあったときのためにパソコンくらいはリセットできるように・・



と、最大容量を2パーセントにリセッティングw



Cドライブの容量をチェックしたら、しっかりと納得できる空き容量に増えていました〜



知らんとこで勝手に何かをしてるって、すごいんだかめんどいんだかわかりませんねぇ〜



パソコンが頭よすぎてオレがついていけませんww






デスクトップだとHDDの容量も大きく些細なことは気にしてないしわからんので気づきませんでしたが、



容量の少ないノートだと結構シビアにわかるもんですねw