鈴鹿でJSB1000観戦

鈴鹿サーキット 第一コーナー




鈴鹿サーキットで開催されたJSB1000を観戦してきたミナミです。



写真は第一コーナーから見渡したホームストレートと逆バンク付近、



がら空きのここに陣取っての観戦ですw




レース前には季節はずれの8耐ドッグw



8耐ばりにロング、ということなんでしょうか・・



羨ましくなるほどにすごくロングでしたw



そして・・



ホットドッグの写真が一番きれいに撮れましたw







展開は、中須賀、秋吉、高橋の先頭集団が勝手に表彰台を取り合うというものでしたが、



順位が細かく入れ替わりエキサイティングなレースでしたw



中須賀、秋吉のトップ争いに地味に張り付き隙をうかがって、一瞬トップにたった高橋は見事。



しかし、さすが秋吉、最終ラップの最終コーナーで華麗に優勝をかっさらって行きましたw




我らが柳川明はスタート直後から4位独走体制で最初から最後まで一人旅でしたw



トップグループには届かないが5位以下には詰められない絶妙のペース、さすがはベテランw



そのままチェッカーを受けてしっかりとポイント獲得、表彰台には1歩届かなかったものの、その1歩がとんでもなく大きいことを感じるレースとなりました。



オレもライムグリーンのTシャツを着て行ってましたが、




周囲にまったく緑色がなかったのと、柳川にマジで見せ場がなかったので、ずっと上着着てましたww



で、今回観戦してヤマハR1のクロスプレーンエンジンの音が想像通りいいことを確認しました。



ていうか、エンジン音もさることながらエキゾーストノートが美しく、



デザインは微妙すぎるけど、やはり興味のある一台です。