ルーズリーフ

26穴バインダー




友達の友達は整理しやすいから・・でなく、捨てやすいから使うそうですが、



最近オレはルーズリーフの良さに気が付きました。



教科ごとに一冊のノートを完成させるっていうのも勉強の醍醐味ではありますが、



数冊のノートを常に持ち歩くのはとてつもなく非合理的ですし、身長も伸びませんw



そこでルーズリーフですよ、僕ちゃん!



ブランクリーフを十数枚持ってさえいればとりあえず一日は大丈夫でしょうし、



家に帰って整理するとなると、ついでに復習でもやっちゃおうかみたいな気に(たぶんならんけど)なるかもしれませんw



毎日整理して溜めないようにしておかないと、行方不明者が出るなどのデメリットが顔を出して『冒頭の彼』のようになってしまうんですかねw



そういう意味では不真面目で飽き性なB型のオレには向いていないような気がしますww



とりあえず、あまり板書をしない授業や突発的な講座に試験運用してみて、ノートとの競合性にどう折り合いを付けていくか・・



完全に一本化がスマートですが、ノートからの移設ってなると普天間飛行場以上にメンドクサイので、どっかの鳩みたいに滅多なことはクチバシらないようにしておきますかねwww