SE-CL40s

SE-CL40s




耳にかけるタイプのイヤホンは持っていているんですが、



インナーイヤーかカナル型でラフに扱えるものがなかったので買ってみました〜



PioneerのSE-CL40というカナル型のイヤホンです。



下調べもせずに買いに走ったので何も考えずにとりあえずパイオニア



4000円くらいだったのでなんの期待もせずに使ってみましたが、なんとこの音質がいいw



一般的なカナル型は、構造上低音が響くんですが、



その分、高音域がこもって苦しそうな音になってしまうのが当たり前です。



しかし、こやつの高音域は至ってクリアーw



特筆すべきはヴォーカルの属する中域近辺の特性、、



透明感がありそれでいて臨場感があり、まさに抜群w



音の輪郭もハッキリしてるし個々のディティール描写がいいんです!



そしてコイツの最高にCoolなところは上記の点を踏まえた上で低音の響きが半端なくいいところですw



カナル型特有の少し曇った感じは拭いきれないものの、圧倒的に規格外な低音の量感がそのわずかなデメリットを覆い隠し、むしろそのぼかしすら思惑通りと感じさせられるほどの仕上がり。



大方全ジャンルを聞いてみましたが、ほんともうクラシックすら抵抗なく聴けるし、ハウス系もかなり相性が良くでなんでも御座れw



とりわけ女性ヴォーカルのR&Bはドンピシャ、アルバムで言うならSWEET BOX、ジェナイのヘブンオンアース辺りとのマッチングが良かったですw



宇多田ヒカルFlavor of lifeマイケル・ジャクソンのBillie jeane、Sotte Bosseの接吻Kissあたりもかなり相性が良かったw



PioneerのSE-CL40これはかなりのおススメ品ですww