787B

787B Mazda




栄光のレーシングカーコレクションなるBOSSの食玩企画、



それがまた往年のグループCカーってどんだけツボやねんww



羞恥心を捨てて陳列してある全商品をさらってみたら787Bがあったのでそれだけ購入w


787BっていうのはMazdaが製作したル・マン24Hで国産唯一の優勝を果たしたロータリーエンジン搭載の名車なんです。

後にも先にもマツダが輝いていたのはこの頃だけだったような気がしますw



個人的には、見てカッコいい・走って速い・知って面白いのTS020が欲しかったんですが残念ながらラインナップになしw



GT1クラスのR390がラインナップに入ってるってことはグループCに限った企画じゃないのに、あのTS020が入ってないって企画者どんだけアホやねんw



でもまぁ確かに屁理屈こねてルールすれすれで物議醸しながら走ったのにアホみたいにギアボックス潰れまくって優勝逃したなんて栄光ではないよなぁ・・



ラインナップ漏れもなんか納得。。w