異音というか爆音

V100 エキパイ




アドレスの排気音が1週間前くらいから大きくなりだして、ほったらかしにしてたら、



いよいよ大変な音になってきたのでマフラーのチェックをしてみましたw



錆びてパリパリのポテチ状態になっていて絶対に触りたくない箇所であるエキパイには異常はなく、



かといってフランジが緩んでいるというわけでもない。



・・・



そしてみつけた容疑者w




エキパイに突き刺さってることから推察するに二次エアとかそのへんのホースなんでしょうけど、



バッチリ割れてますww



さすがはJAN(純正アドレスV100年式不明)クラス!



壊れ方もいぶし銀ですw



たぶんこのホースから排ガスが逆流し、亀裂から音が漏れてたんでしょうなぁ・・



爆音になってから加速とかが嫌にスムースなんで、新品ホースを調達して・・なんていうアホなことはしませんが、



とりあえずエキパイにメクラかけとかないと、そのうち整備不良でやられますw