ID

ID対応レジ




セブンイレブンでIDが使えるようになってた!



これでセブイレがある一定の完成をみた気がする。



でもIDの導入が遅れたのもナナコを普及させたいがための画策に思える。



あんなまどろっこしくて得でもないカードに期待してた上層部は頭が悪すぎる。



まぁそのnanacoもボロが出んうちにうまいこと取り繕って、ついにIDに踏み切ったし、アホでも引き際は分かるようではあるな。



IDは、通話無料時間帯があるわけでもiphoneを持ってるわけでもないdocomoが持つ二枚のカードのひとつ。



そしてこれは現状でスマートフォンに勝る重要な要素。



docomoとしてはもっと大事にしていくべき分野なのに世間はスマートフォンに一色でアホかと思う。



まぁ、オレはガラケーdocomoがあるかぎりその両方を使い続けるし、わざわざiPhoneにしたいがためにキャリアまで変える奴の気が知れんけど、docomoユーザーにはIDの他にもう一枚カードが残されてる。



それはプライド。



マジでdocomoがヤル気あるんならもっと広くアイデアを集めるべき。



オレとかブログでマシなこと書くときもあるけど、パーなタレントみたいに月間うん百万アクセスあるわけでもないし、せっかくの意見が流れていってるのが残念です。






渡辺謙がレジにデコを当てて決済するあのdocomoのCMを知ってますか?w



あのシリーズはアイデアが面白いし続編を楽しみにしてるんですが、今回のID編は完全にツボったww