消息不明高齢者が全国的にぞくぞくあらわれてきた件

東京都最高齢の男性が、実はもうかなり前に即身成仏になっていたっていうニュースを見たときに、これはマスコミが叩き倒すんやろうなぁ〜っていう印象を受けたんですが、



ふたを開けてみればマスコミや評論家の意見は骨抜きで、しまいには生死の確認が不十分だったと行政を批判する始末・・



その甘々のおかげで、何十年も不正に年金を受領していたこじきみたいなやつが我先に、、って感じで捜索願出したりして、



それって死体遺棄やろ!ってケースでもあたかも行方不明ですよ。っていう風に取り繕えてしまってるのはどうかと思う。



そういうとこに甘すぎるマスコミってもうほんとなくなっても誰も困らんと思うし、本質的なことを全く無視してるなんてジャーナリズム精神どこいってんって思う。



この1週間のマスメディアの報道傾向をみてると、今回の極高齢者の所在・消息・行方不明問題を故意か無意識か、、孤独死とごちゃまぜにしてわかりにくくしてしまってる感が否めない。



これは核家族問題でも、孤独死問題でも、行政の怠慢でもなく、単にに詐欺事件やろ。とオレは思う。



行政は民事裁判で過払い分を取り返せ。



国税局は相続税に追徴金ぶっこんでまるまるいったれ。



おまえら、近所にそんなやつがおったらツバ吐き掛けろ。