リンガーハット長崎ちゃんぽん

長崎ちゃんぽん




一時のことを思うとブームも過ぎ、勢いも終息してる感があるリンガーハットグループの長崎ちゃんぽんがうまい!w



専門店なのに、妙にファミレスっぽくて、そのくせドリンクバーがないっていうイメージ戦略に敗れた末なんでしょうか、



なんかこう外食しよう!ってときに選択肢から外しがちな損な役回りを引き受けている長崎ちゃんぽんですが、



よくよく思い返してみると、うまいんですよ〜!w



たっぷり野菜はシャキシャキしてて絶妙なうまさを醸し出してるし、それに絡むスープも絶品〜w



さらには麺の量を倍のボリュームにしても値段が変わらないっていう魅力的なシステムがあるなど、実は魅力的な要素を持っているんですよねぇ〜



最大の敗因は出店地選択の甘さなんでしょうか、近所の店舗を検証してみると、イマイチ何を狙っての立地かがよくわからん店舗が多い気がしますw



まぁ、でもうまいからいいかw






さらなる隠し要素として、スープの味を調整する後入れの塩ダレなる調味料があるんですが、その塩ダレのショッパさが半端ないw



少量にもかかわらず恐ろしい攻撃力を秘めていて、濫用したら白目むいてぶっ倒れそうなくらいのその調味料ですが、



ごく少量を投入してやるとスープにしまりが出てやや美味しくなります。。