八ッ場ダム

八ッ場ダム




あれだけ騒がれたのに、今はもう静けさを取り戻した八ッ場ダムの象徴的橋梁です。



当時のニュースでは橋脚のみポンポンポンと立っていたような気がしますが、



いまではしっかりとした橋になっていました。



民主党の公共事業見直しニュースでここが映ったときは、なんでまた・・



と、思ったものでしたが、なんでここがあれだけ取り上げられたのか、、と今でも疑問に思います。



つーか、ダム建設中止もいいけど、この無意味な橋梁はどうすんねん・・と、、



ここまで完成してるんやから意味を持たせたれよ。。と、思ってしまうのは決して他人事だからではありません。