韓国語入力

ハングル入力




朝、家を出て携帯を触っていたらメールからWeb検索、文字入力という文字入力がすべてハングル入力になってました。



設定変更した覚えもないし、むしろそんなことができたのか!っと驚きながら日本語入力に戻そうと思っても、そもそもそんな機能の存在すら知らなかったので戻せないw



そして、検索してみようにもハングルしか入力できず死亡ww



スマートフォンなんてやっぱり使うもんじゃねーなって思いながらDocomoショップに駆け込むも、



店員にノウハウがなく、どこかに電話で確認を取っているようす・・



糞が、糞が、、



と思いながら待つこと15分ほど、店員が駆け寄ってきてわかりました!とのこと、、



無事、日本語入力に戻ってたまっていたメールに返信を打つ。。



案外簡単に設定変更できることもわかったが、いかんせんハングルを搭載している意味が分からない・・



恐るべし、Android・・






話は変わるが、Xperiaを買ってしばらくたったある日、iPhoneユーザーの連れから『スマホ使うなら最強のiPhone4にしたら良かったのに』って言われた。



そうそう、スマホユーザー、とりわけリンゴユーザーのそういう言い回しが嫌いやねん。