ブレーキ刷新

ZX-10R ブレーキ周辺




04、05年式のZX-10R、いわゆるC型の10Rはブレーキが本当に糞でして、



トキコの糞キャリパーに横置きマスターシリンダーの組み合わせでコントロールもへったくれもありません。



キャリパーは以前にニッシンに変更しましたがマスターが純正のままでしたので奮発して交換ですw




某メーカーのマスターですがこれがどうしてなかなか良くてバンク中にブレーキをかける事が容易ですし、



何よりうれしいのはリリースしていくときの感覚がつかみやすくブレーキを引きずりながら突っ込めますw



最近はモチュールブレンボといった一流のメーカーが品質を落としてきているので、名前だけでなく自分で触れてみて選択するのが正解です。



そういう意味ではKTCの工具って最近なんだかメッキとか雑な気がするんですが・・w