七曲の滝

有馬 七曲の滝




ここんところの寒波で滝が凍ってるかもしれないという不安定な情報を入手!



朝の6時出発で行ってきました有馬の山中、七曲の滝。



その周囲は風が一切吹かず、水の音だけが聞こえる静かな空間。



去年が何年かに1度の当たり年だったらしく今回はデジカメを持っていかなかったんですが、



思いのほか凍ってまして、少し悔いましたw




せせらいでいる水辺には氷のチュッパチャップスができてて、その透明感たるや美味しそうw



携帯電話の非力なカメラではその場の静けさや張りつめた寒さまでは描写できませんが、



チュッパチャップスとはなんぞやか、くらいはわかりますねw



今回は六甲全縦以来の山歩きだったのでちょっとの距離でもかなり疲れましたが、久しぶりに自然に触れて心洗われましたw