物撮りの定番

イカ娘




普通はブツドリって読みますが、小物っていうカテゴリーがあるんでここではモノ撮りで統一します。



で、このモノ撮りで定番?のフィギュア撮影をやってみました。



被写体はわざわざリサイクルショップで買ってきたイカ娘。



GT300のチーム名にもなってるくらいなんでセーフだと信じて撮影。



フィギュアを上手く撮るのに必要なのは技術ではなく愛だそうな・・



それがあればベストなアングルや照明位置がわかるもんなんだとか・・



とりあえずわかりませんでしたw



10分ほど格闘して撮れたのがこの程度ってのは少々残念なので、少しでも感情移入しようとwikiで調べてみると・・



『海の家でバイトしながら地球侵略を企てるメスのイカ』であることが判明。




謎すぎるので被写体変更。



同じスーパーGTですが、こちらはGT500



愛があれば上手に撮れるなんてアホかと思いましたが、



あながち間違ってないかもしれません。



わかる!ベストなアングルが手に取るようにわかるぞぉぉー!!w



そしてなにより撮影していて楽しいことこの上ない。




この感じやとRT初号機アップル紫電あたりも撮影できるんじゃねぇかってわけで、



初号機紫電の模型があるか検索してみました。



ありました!限定1000個販売の10000円。



合掌。。