青いやつ

カワセミさん




金環日食対策に入手したA005の使い道を模索する中で『野鳥』という禁断のゾーンに足を踏み入れかけてます。



一月ほど前偶然に撮影現場に出くわしたってのもあるんですが、何よりもあの青く輝く翼の魅力は反則でしょう。



簡単に出現するもんでもなく、現れたからといって思い通りに収められるもんでもないんですが、



空振り覚悟で朝一から行ってきましたw



結果はご覧の通り。



開放の甘さを絞って対処、絞って厳しくなったシャッタースピードはISO上げで対処。




ISO上げによるノイズは編集ソフトで対処。



という後手後手な感じがいかにもレンズの限界を露呈してますw



もう少しレンズが明るければ・・というのはA005には無理な話w



むしろ実勢3万円台のレンズにしては恐ろしく良い写りと言えるかもしれません。