今季3度目

朝5時10分。ふと目が覚め、昨晩木戸氏が竹田城へリベンジしてくると意気込んでいたなぁ。というようなことを思い出す。



早速メールで状況を聞きだしてみると、それなりに雲海が出ているらしい文面、添付の写メを開きながら既に身支度を始めていた。



今日の狙いは端から立雲峡、前回下見をしたおかげで最寄の駐車場まではかなりの極細道であることもわかっていたんやけど、どちらかと言えば幅の広い方のクルマで出発(笑)



起床から20分後出発。そのおよそ1時間後には立雲峡の駐車場に入っていたことはもうフットワーク軽い程度の言葉では形容しきれないアホさを内包していると我ながら思うw



神戸から最善を尽くして移動したのは言うまでもないが、その時点でもう6時30分。日の出時刻はとっくに過ぎていたので必死で山を駆け上がるw





で、肩で息をしながら撮影した一枚。



苦労の割りにCFに書き込まれる絵は並以下。





当初の予定ではないにしても出遅れは痛かった。が今日の雲海はたいしたことがなかったんじゃなかろうかとも思う。



前回の雲の濃さと抜けるような空の澄み具合と比べるとどうしても見劣りするのも事実なんだよなぁ。