バードバス

一度は箕面のバードバスに行ってみたいと思っていましたが近くにも賑やかなそれがあったようです。



近いとはいっても『箕面よりも』なだけであって、とても毎日いけるような距離ではありません。



もっとも毎日行く必要はなさそうです。選り好みをしなければですがw





ヤマガラ






エナガ。別名、中尾明慶





シジュウカラ。ネクタイがピシっと決まってます。



最後はヒヨドリ







今までのからすればゴジラ並み。こいつが水浴びすると他の鳥も水琴窟の水もなくなりますw



珍しくない鳥ばかりですが、わずか10分ほどの間に賑やかなことです。



あまりに囀ってるもんで肝心の水琴窟の音はまったく聞こえませんでしたww