ハヤブサなう

前々から行ってみたいと思っていた海沿いのハヤブサポイントにお邪魔してみました。



何から書いていいかわかりませんが、とにかくポンコツ軽四でカムリを追走するのは大変でしたw




↑現場



先日導入した5型のジッツォの正式なシェイクダウンだったんですが、有り合わせの3Way雲台で問題勃発。



三脚に対して雲台がショボ過ぎたおかげで、パン棒が三脚のトッププレートに当たって上にパンできませんww



カワセミをやってると水平か下方向でしか使用しないので新鮮なトラブルw




↑ちいせぇ



フルサイズに300ミリに2倍テレコンでは小さすぎるんでこっからは大トリで逝きますw




↑同画像大トリ



予備雲台をお借りして撮影続行。



プレートを逆に装着したりと初マンフロットに苦戦しながらも、使い出したらなんとこの扱いやすさ。




↑大トリ



耐荷重オーバーらしくカウンターはまったく効きませんでしたが、それでいても使いやすくて普段のノーフリクション雲台がアホらしく感じました。




↑大トリ




↑大トリ


一説によると『絞るのはごまかし』だそうですがガンガン絞って絞り11



最新レンズかどうか知らんけど開放なんかで締まった画が出るわけなかろうが。




↑大トリ



最後の2羽絡みは後で確認するとどちらもハヤブサでした。



一瞬のことでしたが空中でメスへ獲物を渡していました。




↑給餌



次回は朝一から乗り込みます。