加古川のカササギ

カササギの話をしたら『サギに興味ない』ってバッサリ切り捨てられました。



サギじゃなくてカラスです!





やってきたのは加古川のとある松林。



『カメラさんを探せばいい』との情報でなめとったんですが、早朝に気張りすぎてまだ同業者おらへんかったww



しかし、鳴き声が異様に特徴的なんですぐ発見できました。




カササギ



普通のカラスより少し小さくてスリムです。





腹は白色ですし、翼や尾羽は青みを帯びているのでカラスの仲間っぽくありません。





朝は枝を集めて巣作りしていたカササギもお昼の時間でしょうか。



地に降りてなにやら啄んでらっしゃいました。





次の休みにはカワセミ行きたーい!