75ミリハーフボール

その前にウスアカヤマドリの等倍切り抜き。





夕方、日陰、2倍エクステ、ISO6400の条件でこれだけの画が出るとは。



シビアに見てもISO6400までは等倍に耐えられ、ISO12800まではプリント使用可能。ISO25600まではアップロード可能です。



しかし、ちょっとでもISOを抑えて撮りたいのが写真の常。そうなるとシャッタースピードを必要最低限にする必要が出てくることもしばしば。そうなるともう現状の雲台では満足できないわけです。




↑ザハトラー装着用のジッツォ製75ミリハーフボールアダプター



これの納期が5月になってたのをいいことに、とりあえず予約ぶっこんでザハトラー導入のモラトリアム兼保険としてたんですが4月なった瞬間届いたw



というわけで棚上げしていたザハ雲台も予約。調子のってFSB8



こちらはガチンコで納期かかるらしいねんけど、なんかの拍子に納期早まっても都合できるんかっていう不安がw