蛇のせいじゃない

オレは、しつこです。15時ごろから乗り込んできました。





どうもここは納得がいかないんですよ。



湧水場に到着したらいつもの顔ぶれです。今日は朝一に水浴びしたらしいですが、それ以降はなし。常連さんも撮影できてないらしい。



で、とりあえず待ってみますがやっぱり来ない。頭上には数羽いんやけど下りてこん。



16時前になり常連さんがお二方とも帰られ、そして5分。



やっぱり来たか。









息を殺し、気配を消して・・来た。




↑混浴ではありません



シャッター音にも反応するほどの警戒心です。



1分ほどの水浴びでしたがスローシャッターも試せました!




↑パクりましたw



おかしいと思ってたんです。蛇が現れたくらいでそこまでダメになってしまうもんかと。



まったく影響がないとはいいませんけどね。



常連なのに水浴びが撮影できてないジジイの存在が気がかりでした、そして今日でオレの疑問は確信に変わりました。



犯人はお前や。



一番最前列でしょうもない話を大声でし、ちょっとでも鳥の気配がすれば『オオルリや』『上におるで』と声を上げるあのジジイ。



囀り聞こえてんねん、おんのぐらいわかっとるわ。



てめえ、マスクしてっから声が響くんじゃボケェ。無駄口叩かんとファインダー覗いとけや。



かなりの古株らしいけどこういう癌が居座ってると最悪やでホンマ。