アウトォォ!

トムとジェリー 仲良くケンカしな! トムトムトムニャーゴ! ジェリージェリージェリー チュー!



写真に行くって言うてから彼女がずーっと歌ってますw











ミゾゴイとノゴマ狙いでしたが見事に空振り。



寒い、風強い、メーデーやってるの三拍子で野鳥全般の気配乏しくキツイ一日でした。



帰りにヨドバシカメラで双眼鏡を覗き比べてきました。



なんともはや説明になっとらんかもしれません。覗いたときの像が1DXにサンニッパつけた時のファインダーと同等かそれ以上のクオリティの双眼鏡が理想。



つまり、双眼鏡を首から下げてるのにわざわざカメラを覗いて鳥を確認してしまう現状を打破したいんです。



実際に手に取ってみるとその程度の性能というのは双眼鏡としては中の上クラスであり、8倍のものにおいては5万もあれば十二分にカバーできてしまうということのようです。



スワロフスキーやツァイスの突き抜ける透明感は魅力ですが、色収差さえきっちり補正されていてそれなりの明るさがあれば過度の透明度は不要であくまでもカメラのファインダー性能を大きく超えないことが前提。



となると機種は絞られてきて・・となるんですがこれはまた次の機会に持越し。






今日のおまけです。




↑トムさん