サシバ×

9日撮影の鳥が今になってホオジロに見えて仕方なく、テンションやや低めのミナミです。



条件が良くない中、見れればラッキーくらいに考えて甲山まで行ってきました。



ええ、表題の通りです。粘る気にもなりませんでしたww



でもでもでも〜



今日は初撮り3種盛なのですw




(コ)サメビタキ




(コ)サメビタキ



胸に斑模様が見えるんでおそらくサメビタキかと思うんですが一応保険で・・どちらにしろ初撮り。



追記:コサメビタキでした。



2種目はこれ。



飛翔中、翼に白斑が出る鳥ってイカルだったんですね。見たことはあったけど撮るの初めて。




イカ




イカ



アトリ科なので当然でしょうけど、クチバシに色濃くアトリ感が出てますねw



追記:イカルかコイカルかわかりません。たぶんイカル。



3種目は芦屋浜に移動して、




なんとかシギ



シギです。図鑑を見る限りチュウシャクシギというのに似ている気も、似ていない気も。



わからんw



追記:チュウシャクシギでした。




ボラ



最後はボラの飛翔。