ホーリーライド2013

コルリが来てるでー サンコウチョウがきてるでー ツツドリが来てるでー ムギマキが来てるでー イスカが来てるでー コミミズクが来てるでー



と小耳に挟むものの、今回の被写体はすんません鳥じゃないんです。



かなり前から予定を入れてたのにいざとなるとドヨドヨのウンコ空でベッドから出るのが嫌になるほど。



しかーし、一休入魂の写真撮影は雨だろうが風だろうが関係ねぇ。



開放F値2.8ズーム2本とベリーユースフルな我らが貧乏人の味方、サンニッパを詰め込み5分遅れで出発するのでした。













千里中央から始発の臨時運行バスに揺られ到着した勝尾寺もやっぱり曇り。



というか、早速パラついてるんですが帰ってもいいですか?w



そこでバイクのジムカーナ経験者に聞いた話を思い出す。路面がドライかウェットかはさほどグリップに関係なく、乗り方でカバーできる範囲だということを。



でもここ。ターマックじゃなく石畳なんですけど大丈夫?













見ていてこちらが冷や冷やするが、やっぱり路面の状態は上級者には関係ないらしい。























雨脚が強くなってきたので決勝を見ずして途中撤退。



あの感じだと下馬評どおりフィリップ選手が行くだろうなと思いつつ帰宅したがどうなったんやろうか。