1ヶ月で6回目

湖北・山本山オオワシは16年の歴史の中で北帰が3月にずれ込んだことはありません。



必ず2月中には北へ旅立つんです。



天気予報を見る限りではあす27日が雨、あさって28日が曇りとのことで晴れ予報の本日26日は北帰の算段が高く正真正銘のラストチャンス。



今シーズンは昨シーズンに比べてオオワシが異常に元気で、本年が最後の狂い咲き疑惑が浮上するほど。



こちらもロクヨン導入と昨年の因縁をかけてこの1ヶ月で6回遠征という執念の狂い咲きでした。



今日、26日の晴れ予報に最後の希望を託し単身湖北に乗り込んできました(2時間睡眠)



太陽は出てる。空も青い。でもなんかモヤモヤ。そんでもってワシみえへん。



で、で、ででででもでもでも諦めへん。



中国からの招かれざるPM2.5だかなんだか知らんけど、1DXのでっかい画素ピッチにそんな細かい粒が写るかぁ!



6.9マイクロメートルなめんなよコノヤロー!



















なかなかにお目にかかれなかった初のハンティングシーンを一応証拠として抑えました。



ほぼ無風にもかかわらずヤケクソで北に陣取ったのがラッキーでした。



ただね。ただこれ。



結局来シーズンもリベンジですからーーーー!!






2014年2月26日現在、湖北・山本山オオワシは北帰しておりません。