ヒマラヤの蒼いケシ

そこの事業所には救急箱がない、割と手傷が多い現場にもかかわらず救急箱がない。なぜかというと、職務中の怪我は労災であるからして救急箱の絆創膏を貼るのではなく病院へ行くべきやからや。という話を聞いた。



最近オレも社畜乙なので一瞬丸め込まれそうになったんやけど、いやいやwそんなアホな話ないわなw



たとえその怪我が労災やったとしても現場に湿布が常備してあるか、滅菌ガーゼが常備してあるか、圧迫包帯が常備してあるかは重要やし、必要やと思う。ほんまブラック怖い。





というわけで社畜乙すぎて写真にいけてないんで以前撮ったヒマラヤの蒼いケシでも。



EOS7DにEF100mmF2.8LISマクロで手持ち撮影。