JC2014広島大会

雨の日用にはじめた趣味であるミニ四駆がおもろいです。



何がおもろいって、大会の今日に限ってカンパレですからね。



2時半出発、6時着予定で考えてたんですけど、寝坊して4時前出発になりましたw



でもアクセル全開で挽回して途中のコンビニでウンコしたにもかかわらず6時半に会場入りした執念はなかなかかと。



そんなこんなで初出場のジャパンカップ広島大会はというと・・





HDPのMAで出走。1次予選1レーンからのスタート、速度負けするでもなくぶっちぎりでもない適度なスピーを維持しつつ1位を堅守。



DBもスロープもビタビタで逝けんじゃね?コレ逝けんじゃね??と思った瞬間、5週目のフジヤマでブレーキが甘くふんわりCO。



穴子飯がオレを呼ぶ声が聞こえましたがそれをかき消すかのように聞こえた『1次予選2本目は午後にやります』のアナウンス。



わざわざJCのために組んだカーボンスラダンの大径MAがまったく使いこなせそうになかったのでいつも3レーンで走らせているMDP小径MAに変更しての午後予選。



ブレーキセッティングは、今のストランド用のまま、ぶっつけで逝ってみたらトルク不足な微妙な速度ではあるものの全域ビタビタでまさかの一時予選通過でしたw





で、二次予選に向けては明らかなトルク不足対策にHDPに変更はしたものの、イモってブレーキはそのままのやる気あんのか仕様で出走。



4レーンからスタートし加速は悪くなかったものの3レーン用の小径MAは、前9ミリWAに後13ミリAAというデジタルカーブ対策0のJC舐めた仕様。



ありとあらゆるギャップを拾って速度乗りは最悪でしたが1位で帰ってきました。マジでこの子いい子ww





この後の準決勝だか準々決勝だかはささやんさんに泣き付いて回るHDPを借りて出走するも、



チビってスタートにミスったうえに速度負けしたあげく謎にDBで吹っ飛ぶって言う恥ずかしさww



初出場でまさかがあるかと期待してたんですがタスキはゲットならずでしたww



でも、そのレースで勝った人のタイムが46秒くらい、回らないHDPで2次予選のオレのタイムが47秒ちょいだったのでDBさえ入ってればワンチャンあったんじゃねーかと思います。





その後は宮島口で穴子飯食って、風呂入って、お好み焼き食って広島でたのが24時って言うね。