さとりの境地に・・・

ボーズ


ボーイスカウト関係で近所のお寺に説教をうけにいってきました。

オレ本当はバリバリのキリスト教プロテスタントなんですが

地区に指定された教会がないので、しゃーなしに仏教は浄土真宗を受講しています。

まわりは好きこのんで、仏教を選んだ連中。

もちろん ヤル気満々ですw

それにくらべてオレは、まったくヤル気ゼロなので

ボウズが「きーみょーむりょーなんとかかんとか〜」と唱えてるあいだ

ウォークマンを聞いたり、ケイタイで写真撮ったり、メールしたり、いねむりしたり

思いつくかぎりのヒマつぶしをしてるわけなんですが

ここで最大の敵が・・・

そう、正座です。

これがやっかい、くみ始めてまなしは関節がもうれつに痛で

しばらくして、なじんでくると天国なんですが

どこのせかいでも、天国はながくは続かないですよねw

そこからは、しばらくドトウの激痛があしをおそいます

で、あしが痛みという名の神経伝達を受け付けなくなったころから

ジーン ジー

きた!  きたきたきた!!!

うごかしても地獄、うごかさなくても地獄

ひたすら我慢で、まさにさとりの境地!!

ここまでくると、まわりの人間もそれなりの苦痛を味わっているようで

顔を見合わせた瞬間 ニヤッ

そのときトウトツにかんじます、

おまえもか

おそらく相手も同じことをw

やっぱりオレには、いすに座って歌を歌うときだけ立ち上がる

クリスチャンが似あってます、というか楽ですから、そっちのほうが・・・