初詣

賀茂別雷神社


例年どうり行ってきましたよ初詣

今年も賀茂別雷神社平安神宮のふたつに御参り

やっぱし京都ですね〜、道がわからん。

碁盤の目状路はわかりやすいって言う人いますけど

オレには無理。

毎週通ってたらなんともないでしょうが

年に数回京都遠征するだけの兵庫県民には同じような交差点の連続する迷路にしか見えません

去年と違って雪が降らなかったのはよかったですが、車と人がおおく感じました


去年のオレには事故が2回、違反が2回の超当たり年。

たしか、おみくじ大吉やったのに・・・

てことで、おまもりを奮発しました。

賀茂では厄除けのお守り。

平安では交通安全のお守り。

効くといいんですけどね〜、気持ちですかね〜?