宝くじ

年末ジャンボ宝くじの当選番号が発表されました

オレもなけなしの金で十枚の紙切れに夢をたくしました

バラでなく連番です。

バラのほうが数うちゃアタルな、感じですけど

保険つき連番の3億も超魅力的な響き。

結局現実味のバラより、夢の大博打に出ました

しか〜し

3000円分の連番だと、のぞき窓から見えてる一枚で

勝敗がハッキリします

すべての当選番号と照らし合わせるのに10秒とかかりません

そして、今日も9枚のペライ紙がくしゃくしゃにまるめられたチリ紙とおなじ筒へ

宝くじなんて当選日までが一番幸せですよ、

どうせあたるわけないんだから、もしあたったら〜

とか言ってるうちが現実忘れていいよ、いい。

いっそ、発表されんほうがいいんちゃう?番号。。