ザ・カワサキ

世界の中で性能・信頼ともにトップに君臨する日本の二輪メーカー



ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ



その国産4メーカーの中にあって異色のトラブルメイキングバイクファクトリー



カワサキ



冬になればクーラントがチューブの継ぎ目からあふれてくるさすがの信頼性。



新車購入2年目でそれですから、



大概ホームページ開いてる人は自分で整備しちゃうって感じですけど



正直、オレはバイクの整備なんかできません、チェーン調整もカワサキワークスにもってくくらいの整備不精です



洗車はきれいになっていくので楽しいです、オイル交換もしてみたいとは思いますが、どっちかってーとバイクは乗ってナンボって考えてるのでダイでいじってどうこうっていうのはちょっと・・・



整備は洗車から!見たいな記事を見つけてはふむふむとうなずいております



ですから手と金のかかりそうな、なつかしのZ系なんかとてもやないけど乗る気になりません



ごめんなさい、というかそもそもZ1やRSやマッハの魅力が理解できません。。。



そんなオレなんでなんか漏れたり、調子がおかしくなるとすぐバイク屋にGOです、、



ワークスもカワサキ仕様とわかってるので無料で調整してくれます




いまは冬ですが運転できないので、時々エンジンかけてやってるんですが



今年もメロンシロップがきてます(マリック風に)



整備のできない(というかヤル気のない)オレには愛車をバイク屋に連れてってやることはおろか、止血すらできません_| ̄|○



先日のナウシカのワンシーン、傷ついたオウムの幼生が動いて体液が飛び散るごとく



レーシングにあわせてメロン汁がだだ漏れです



このまま漏れ続けるとやばいのでエンジンかける間隔をあけた方がいいのはわかってますが、



この時期に一週間のブランクは男カワサキにはだいぶ厳しいようで、目一杯のチョークでも、ヤマト急便の宅配小型トラックなみにセル回しつづけないと・・・



エンジンがあったまっても、越冬した夏用こてこてオイル+7000キロ走行のいんでるプラグせいでか、、



なめらかなフケを約束してくれません



いろいろとっかえる部分が浮き彫りになって、金がかかる予感です



今年は車検もあっててーへんだー