記事は後で書くとして

言われてみれば、ジェットスキーも作っ




人生初のコメントに涙ポロポロのミナミですw



旅はみちづれ世は情け、ここであったが百年目の一期一会とは昔の人はよく言ったもんです。。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



予定どうり今日は明石たこ焼きプチツー慣行ですw途中なんとなく通り道だったのでオープンしたてのカワサキワールドへ寄り道。。



道草は旅の醍醐味なので大歓迎です、オープンから数えて最初の日曜日ということもあってか人がわんさかいるハズなのに、そうでもなかったので入館前から運営面での心配が沸々きました。



しかし、取れるトコから取っとこ的発想で大人500円、子供250円。ポートタワーセットでは大人は300円ましの800円!!



高校生料金は?と学生ライダーを軽率に扱うカワサキ及び海洋博物館にかるくキレそうになりながらも、800円×2を支払いとっとと中へ・・・



館内は予想に反して広くなく、その広くないフロアの半分しか占有できてないカワサキワールドはむしろカワサキヴィレッジとでも言ったとほうが幾分しっくりきますw



しかも、カワサキとカタカナで名うっときながら、バイクはほんの気持ち程度紹介されてるだけという真っ向から期待を裏切る悲しい場所でした_| ̄|○



まぁカワサキ創始者のプロフィールなどの、いままで知らなかったことを知る事ができたのは非常に良かったです。



それからポートタワーへの連絡橋をわたってタワーのほうへ。



そこで我々は見てはいけないものを見てしまったのです。



書き直された痕がまあたらしい博物館料金表DETH



それにはカワサキワールドオープンとともに200円から500円に引き上げられた醜い証拠が記されていましたw



タワー料金600円がセットになると実質300円になるんで、セットにしたのに・・・



結局とんとんかいッッ!!



と、言いつつもこれまた人生初のポートタワー内部に侵入ww



最近の展望タワーに比べればはるかに低いですが、神戸を一望するには十分です。。



六甲方面を重点的に見るという偏ったオレですw 



というのも一番の見所とおもわれた新神戸空港は飛行機の発着が絶望的に貧しいからなんですが・・・



塔内には回転喫茶があって、なんだかろっこく展望台を思い出してしまいました。



そんなこんなで、3時間くらいの長居であとの予定が丸潰れ、玉子焼きもへったくれもなくなって、適当にメシ食って帰路につくのでしたw



なんといっても昼すぎてからの出発が致命傷でした。



総まとめとしては女つれてくとこじゃねぇ〜です。



サラ金もツーリングも計画的に、ってことでしょうか_| ̄|○