イレブンでイレブンと、

X -11




晴れの日よりも、雨のち晴れのがバイク日和なのか今日はバイクと遭遇しまくりでした、



そういうオレも、ZZRで街へ繰り出したわけですが・・w



しかもレアなものが多く、マッハⅢ、ガンマ、ZX-10・・



なかでも近所のセブイレで出会ったX-11はサイコーでした。



X-11はホンダでありながらホンダでない雰囲気が好きだったので、風に吹かれて?声かけちゃいましたw



話してみるとライダーはすごくいい人でした、歳はオレよりちょい上ぐらいですがなんとイレブンは二台目だそうでじつに男前です。。



重量車を扱うもの同士、バイク談義に一花咲かしました。



1台目は相当カスタムしてたそうで、だからこそ今はノーマルで乗っているとか・・



そうなんですよね〜、カスタムしちゃうとバランスが崩れて、じゃああそこも、それじゃああっちも・・、ってなるんですよね。



特にフロントヘビー系のバイクはマフラーかえると重量バランスがおかしくなりフロントフォークに物足りなさを感じるんですよ、



で、オーリンズ入れて、マルケのマグ鍛入れてコテコテにして



しまいにはノーマルがいいよね〜、なんて原点回帰する人も珍しくありません。



でも、マフラー変えちゃうのがバイク乗り、底のない泥沼に足を踏み入れるのがロマンなんですよ〜ww



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



話はX-11の方へ流れていき、タンクのボリュームがいいとか、テールのラインがスキだとか、ラジエターの辺りがカッコいいとか話してたらあることに気が付きました。



ヒントは、1100㏄、デュアルCDS、2本だしマフラー、とそのエンドの形状、モノサス。



わかりましたか?



そうです。



ブラックバードっぽいんですよ、



マフラーのエンド見て排気量聞いてみて1100㏄?



すべてに合点がいきましたw



裸のブラックバードです。



でも、どことなくカワサキのザンザスに似てますよね〜?



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



なんでも広島から上関?してきたらしく、大型の一発試験のコツを伝授していただきましたw



それによれば、メリハリが重要で、スラロームをいくら完璧にこなしてもダラダラ運転では合格しないそうです。



その人は4回で合格したという優等生そのもの、金欠病から一発試験を志すものにとってたいへん貴重な情報をいただきました〜ww



ついでに、兵庫県の試験所は全国でトップレベルの難易度というなんともアンラッキーなことも聞きました_| ̄|○



まぁ、いくら難しいとは言え、おそらく試験車であろうCB750Fがバリバリ伝説並みのセパハンだったらいけそうな気もしますが・・・ ありえんか、

バリバリ伝説 (Vol.10) (REKC (010))

バリバリ伝説 (Vol.10) (REKC (010))



そんなこんなで今日は楽しかったです〜w



明日は、明石まで玉子焼きカワサキプチツー予定なので、って言ってもしゃーないかww






しかし、しげの秀一はどうして機械物以外の画力が著しく欠けているのか?