マナーの虎

先に断っておくとミナミは鼻炎ですw



そこでこの時期、気になるのが制汗スプレーや香水のにおいです。



クーラーの効いた店とか入るだけでくしゃみを誤爆させちゃう困った鼻は匂いにもおそろしく敏感です、



とはいっても、あいつら匂いキツすぎ!!



いったいどんだけの量まいたらあれだけになるのかわかりません、



妹の話によると、一缶で一週間もたず、使用後は部室が白くなるらしいですw



きいただけでなんか鼻がむずむずします、



てか消火器と使い方間違えとる〜ッッ!



で、きのうなんですよ。大会前でなので部活にいったら練習前なのに体育館から、鼻をツキ刺すあのニオイ。



予防噴射ですか、、



その正体はバンです。。。



しかもそれぞれ使ってる味が違うので絶望的に始末が悪いッッ!!



強制的にアレルギー耐性テストうけましたww



どうもオレはシトラス系に弱いらしく、勉強にはなりましたが、もう練習どころの騒ぎではありませんよ。



バドミントンは練習中ですら風の影響を懸念して、開放厳禁。



とめどなくくしゃみが出ます、幸いなことに鼻水は出ませんでしたが、それがどうしたみたいな話しです。



練習後もやつら、小型ガス圧噴射式化学兵器を使ってるし、例によって空気の透明度がみるみるうちに下がっていきます。



さすがに使いすぎ警告を発令しましたが、反論をもらいました、



オンナ強すぎ、、、鼻炎者の人権まるで無視です。。。



もう、ジェンダーフリーの必要性がまったくわかりませんからッ!!



だいいち、唱えてる田嶋陽子が十分強そうですからッ。






実際、男女トイレの札の色統一とか、意味不明です。



ただ、パッとみて区別できるように、色をかえただけでしょ、




男が青、女が赤になんてそもそもたいした意味がないんで、ジェンダーの議論に持ち上げること自体どうかしてます。