モンキー改造計画①

プラモみたいですw




ついにボアアップキットを買いましたよw



正真正銘の排気量拡大計画発進です。。



ホントはスーパーヘッドやRステージが欲しかったのですが、Sステージからでもステップアップできるので、妥協しました、財布の具合もありますしねww



52mmピストン、専用シリンダー、ガスケット、カムシャフト、キャブ、ジェット、プラグ、エアフィルター、マニホールド、ハイスロ、スプロケ・・・ゼェ、ゼェ・・



以上がオールインワンで40,000円!!



バラ買いより1万チョイお得ですよ、箕面の南海は、割引はしてくれませんが、モンキーつながりの店員さんがいて、WAKO’Sオイルとかイリジウムプラグとかサービスしてくださいました〜w



でも、イリジウムならコードもセットかなと思い、POSHのコード(赤)お買い上げ〜ww



赤コードは赤猿にぴったりコーディネイトですが、うまいこと誘導された感が否めません。。。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



工賃ケチってDIYで頑張ることにしたんですが、ラチェットハンドルもとい持ってない工具がかなりあるので、なんか面倒くさいです。



まぁ、説明書みるかぎりでは至ってイージーなので技術的問題はないっポイです、4ストなのでエンジンのバリ取りもしなくていいし、問題は慣らしだけです、、が、



ひたすら手数が多くオレの性格を考慮すると根気がもつかどうか・・・が心配です_| ̄|○



前述した慣らしについてですが、南海では8時間アイドリング状態で放置プレイだそうで、萎えます。。



そもそも4,5リットルで8時間回り続けるんですかね?



もしガス欠しちゃったらお醤油チュルチュル買ってこないといけなくなるし、イージーだけど面倒くさそうです。



まず明日にでも工具買ってきます、組み上げはいつになることやら・・・・