モンキー第一幕完結
このブログ、ゴルメンのスローガンは毎日更新ですが、きのうはモンキー弄りのため滞っていました、
週末は雨予報ということで、改造前倒しです。
昨日バイト終了後から作業に入ったわけですが、ピストンがあらわになるまで2時間かかりました_| ̄|○
不慣れもありましたが、一番の原因は蚊と蛙ですww
あいつら、かゆいわ、うるさいわでオレの怒りのツボを刺激します。。
ウナコーワの匂いが立ち込める中、モンキーがダックスになる頃には真っ暗・・・
結局、ピストン入れ替えてヘッド閉めて11時、もうオネムの時間ですw
キャブの組み換え、オイルフィルター交換は明日に持ち越しになりました。。。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
翌日、つまり今朝は朝番だったので作業は11時から、っと思ったのですがタペットのクリアランス調整工具=シックネスゲージが必要なのを知らなくて買いに走りましたww
それでバラし始めたら、どうやらピストンピンが余っているご様子・・・
こりゃイカン!!
エンジンかける前に気づけて幸いでしたが、またシリンダーバラさにゃイカンじゃないですかッ!?
B型の禁断症状がでそうですww
まぁ二回目ということでピストン出現まで30分!マッハで分解ですw
しかし何回やってもサークリップの取り付けだけは骨が折れます。。
禁断がはみ出てきました、
ヘッドの組み立ても楽ショー、バルブタイミング調整もお手の物です。単気筒ですけどね。
ここまでは完璧に事を運んでいたんですが問題発生
ナット増し締め中にエンジンカバーの切り口で指切りました_| ̄|○
それもパックリ
血が湧き水のようにコプコプ出てきます、ティッシュで止血しても止まる気配がないわ、輪ゴムで縛ったらキレイなパープルに変色するわでもう大変。
病院行ったら間違いなく縫われる具合にパックリです、それに指の第二関節なので曲げる事ができません。。
それからは力入れて締めるたびに軍手が赤く染まりましたw
出血と葛藤しながらキャブ装着、タンク装着、マフラー装着で終了。
一応エンジン始動前にヘッドまわり増し締めしたら
よく割れると評判のタペットキャップ割ってしまって、ホンダドリームに急行したのは内緒ですw
オイル交換してエンジンが回って無事終了。。
工賃ケチッたばっかりにってのがホンネですwww