モンキー第一幕完結

解体中・・




このブログ、ゴルメンのスローガンは毎日更新ですが、きのうはモンキー弄りのため滞っていました、



週末は雨予報ということで、改造前倒しです。



昨日バイト終了後から作業に入ったわけですが、ピストンがあらわになるまで2時間かかりました_| ̄|○



不慣れもありましたが、一番の原因はですww



あいつら、かゆいわ、うるさいわでオレの怒りのツボを刺激します。。



ウナコーワの匂いが立ち込める中、モンキーダックスになる頃には真っ暗・・・



結局、ピストン入れ替えてヘッド閉めて11時、もうオネムの時間ですw



キャブの組み換え、オイルフィルター交換は明日に持ち越しになりました。。。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



翌日、つまり今朝は朝番だったので作業は11時から、っと思ったのですがタペットのクリアランス調整工具=シックネスゲージが必要なのを知らなくて買いに走りましたww



それでバラし始めたら、どうやらピストンピンが余っているご様子・・・



こりゃイカン!!



エンジンかける前に気づけて幸いでしたが、またシリンダーバラさにゃイカンじゃないですかッ!?



B型の禁断症状がでそうですww



まぁ二回目ということでピストン出現まで30分!マッハで分解ですw



しかし何回やってもサークリップの取り付けだけは骨が折れます。。



禁断がはみ出てきました、



ヘッドの組み立ても楽ショー、バルブタイミング調整もお手の物です。単気筒ですけどね。



ここまでは完璧に事を運んでいたんですが問題発生



ナット増し締め中にエンジンカバーの切り口で指切りました_| ̄|○



それもパックリ



血が湧き水のようにコプコプ出てきます、ティッシュで止血しても止まる気配がないわ、輪ゴムで縛ったらキレイなパープルに変色するわでもう大変。



病院行ったら間違いなく縫われる具合にパックリです、それに指の第二関節なので曲げる事ができません。。



それからは力入れて締めるたびに軍手が赤く染まりましたw






無事始動



出血と葛藤しながらキャブ装着、タンク装着、マフラー装着で終了。



一応エンジン始動前にヘッドまわり増し締めしたら



よく割れると評判のタペットキャップ割ってしまって、ホンダドリームに急行したのは内緒ですw



オイル交換してエンジンが回って無事終了。。



工賃ケチッたばっかりにってのがホンネですwww