ユーザー車検

兵庫陸運部へ殴りこみ車検




わが愛車、ZZR400を買ってから早いものでもう2年ですか?



いやですね〜、車検じゃないですかぁ!



ってことで兵庫陸運部へ足を運びます・・



予約制なので昨日思いついて今日、って訳にはいかないんですが。3日前には午後しか予約とれんかった・・



10日前から予約可らしいんですがね、すっかり忘れてましたww



早めに向こう着いて書類整理。検査料、重量税を納付。



バイク屋に頼んだら否応なしに5、6万とられますが、ユーザーなら自賠責2万、重量税5千、手数料及び書類代2千。しめて



27000円!!こりゃ自分でやるっきゃないでしょうw



しかも、検査は意外と簡単w



スピードメーター検査→前後輪ブレーキ検査→光軸検査→外観検査(兵庫はのっけに実施)→排ガス検査



前に受けてたCBは光軸で落ちてましたが、オレはかるくパスしました。



お盆で併設されてる調整屋が休みなのに一番やっかいな光軸が病んでるとはご愁傷様ですww



内心、プラグがヘタッてるし、リアパッドが1ミリくらいしかなかったんでイヤ〜な感じやったんです、ですがパス。というか見てないし・・ww



あと、ビックリしたんですが排ガス検査はしたものの騒音値計測はしなかったんですね〜これが



バッフル付けてたからスルーだったのかもしれませんが、オレとしては目の上のタンコブを無視されて非常に助かりました。。規制緩和ナイッす



午後からは二番目だったので20分ほどで終了、正味の検査時間は10分くらいなもんです。



まぁ今回クラスメートのおじいちゃん、カナモリさんが付き添って下さったので何ら不安はなかったんですが、初回に一人ではイヤですね〜



陸運部内はノーヘルOKでトップガンを感じるカワサキ乗りになってましたww



気合上等



43号線で見かけた原チャです、横浜ナンバーにもネタになりうるオーラを感じますが、こいつマフラーから爆音鳴らしながら




今年の4月で自賠責切れ・・_| ̄|○



スゲー気迫ですww



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



そういえばオレ、大型二輪とりました〜w



出来たてホヤホヤ



いや〜なんか写真の発色悪い、かつ半目_| ̄|○



ところで来年夏に中型自動車免許なるものが新施行されるとかで免許の種類が現在の12種類から13種類になります、奇数とか2で割り切れん数をいかにしてきっちり免許証におさめ込むんですかね?



どっちにしろ、今のうちに大型とっとくと何かと得らしいですよ。。



ガレージ写真



たぶん紹介してなかったのでしときます、世界最小のバイクと世界最速だったバイクです。



ちょっと見えてるのが400ですが、その奥にはもう一台世界最速だったバイクが置いてあります、、



ぷらっと箕面ナンカイに行きましたが、これからはZZ-R1100に堂々と乗れるとなるとなんかうれしいです。が、これで六甲攻めたらマジで死ねますww



そして、家に帰ってウレタンの完全硬化したロンスイを液体コンパウンドでコシコシ。。



いい感じに光りました〜、チェーンもスプロケも揃ってるんであとは付けるのみですな〜w



コンパウンド済み



とまぁ、2日分書いた〜スッキリ






あしたはバッフル外したりと忙しい忙しい・・w