BMI意識・・

牛放尿




どうしても食べたくなったので朝飯はマクドナルドに行きました、、



マクドはローコスト&コーカロリーの財布にやさしいファーストフードです。



今日はチーズバーガーのコンビとマックジョイの100円コーラ、三角マロンパイをオーダー、



前からコーラはスタメンだったんですが、最近は三角マロンパイも準レギュラーな扱いになってます。



カスタードベースの栗クリームを、三角のパイ包み込んだ一品で、油っこいパイ生地がダメって人もいるようですが、、それが美味い〜



しか〜し健康には良くないようなオーラがトレイ全体から放たれてて、一瞬で胃袋へ収まりましたが、ざっと計算しただけで800キロカロリー越えww



あちゃー



BMIが23,5のオレは、安いからといって安易にマクド食べるべきじゃないような気がします。。



ちなみにBMIは体重と身長から求める不健康指数、、25オーバーで黄色信号。オレはギリギリ青信号ゾーンで踏みとどまってるとはいえ、青に黄が混ざって緑色信号点灯ですww



求め方は『体重÷身長(m)の二乗』で、ポイントは身長をメートル換算すること、165センチなら1,65メートルにって事です。



マクドのトレイに敷いてある印刷物の裏に製品の成分情報が載ってたんですが、いつの間にか白紙になってました、、



たしかビックマックは500キロカロリーをはるかに越えてたような・・ww



あれはもはや自分で自分の首を絞めてるともとれる数値ですね〜w