Lifeに物申す

スマートパーキングアシスト・システム




できちゃった〜♪できちゃった〜♪縦列駐車が出来ちゃった〜♪



で御馴染みの新型Lifeの目玉オプション?



Hondaスマートパーキングアシスト・システム。。



縦列駐車とバック駐車が容易に出来るってホンダテクノロジーの結晶ですw



あくまでも補助としてですが、システムの一部が勝手にステアリングを操作します、



これがあればペーパーでも無免許でも小学生でも駐車が出来ますね〜



さっすがホンダというところか、、ザ・テクノロジーの浪費w



いや〜こんな馬鹿げた話があっていいもんですかね〜世の中w



『駐車が苦手な方には、特にうれしい機能です』って甘い言葉に踊らされていったい何人の素人がこのクルマ買ったかは知りませんが、、そんな人は免許更新センター行って免許証返納するか、教習所行ってはずかしいペーパー講習でも受けてこいって話でしょw



だいたい駐車が苦手なのは初心者皆同じ、、なのにいつまでも苦手な人ってのは、よっぽどのノーセンスか、クルマに乗ってないってこと。。



身分証くらいの勢いで免許取ってんですよ。



ホンダも下手くそに無理やり安心感植えつけて、、どうすんのかね〜。そりゃ補助システムです、安全確認はドライバーが。。って割り切ったとしても、教習所で何も学んでないやつらが安全確認できるとも思えないし、、事故を誘発するだけのシステムになりそう。



オレは代車としてライフ借りたことあるんですけど、、その辺の駐車場なんか前後左右余裕だらけの車格で車庫入れなんてそれこそ簡単!!



そんなクルマに5万の補助オプションね〜ww



基本、車はホンダ好き、、なだけにこれは愛の批判です。