睡眠時間を自己診断

今日は睡眠時間4時間でローテンションのミナミです、、



そこで、オレはいったい何時間寝るのがベストコンディションなのか考えてみました。



まず最低睡眠時間は4時間のようです、、これより少ないと、気がついたら寝ていたり、注意が散漫になったり、気性が荒くなったりします。。



バイトの日は5時間睡眠くらいで、仕事に支障をきたすことはないにしても、1時間ほどの昼寝を必要とします。。それ以外はごく普通です。



8時間寝れば、昼寝は必要なく、、疲れは残りません。が、しかし、寝すぎの症状というのか、丸一日アタマがスッキリしなかったりします。。



休日ともなれば10時間は軽く寝て、心身ともにダルダルw



ここでわかったのが、10時間は寝すぎということ。。



そして5時間じゃ足りないということw



オレが求めているのは、アタマがスッキリ高効率稼動していて、テンションが安定し、一日中睡魔に襲われることのないベストな睡眠時間。。



これなら授業中に居眠りする必要もなく、常に安定したテンションを維持できますw



もしかしたら分単位で目覚まし指定することになりそうですがw



あくまで予想にすぎませんが、6時間から7時間の間がベストっぽいんですよね〜



今夜からその一瞬の刹那を狙っていきたいと思いますが、ここで問題が発生。



それはオレのシビアな体質ですw



絶望的な寝つきの悪さとでも言うのか、少しの明かりで眠れませんw



つまり6時間30分の睡眠時間をとろうと思っても、寝るまでに何分かかるかが未知数なので、分単位で攻めきる事が難しいのですw



さあどうしたもんかww






こんなどうでもいいことを真剣に考えてしまうのが最近の悩みです。。



しかも文章がわかりにくいw