維持は衰退?

健康において現状維持という単語はポジティブな使い方をされます、、



友好関係において、現状維持とは衰退をあらわします。。



仕事で現状維持はもちろん後退、、そんな止まっているようで実は微妙に立場の変わっていく事って結構あると思います、



話はちょっとかわりますが、ガラス、、あの窓とか、コップとかのガラス。。



ケイ素を主成分とするガラスですが、こいつ固体なのに流動体なんですよw



窓なんかも固体に見えますが、実は動いてるんです、、100年前の窓ガラスは上部と下部で厚みが異なります。。



現状を維持してるように周囲に印象付けながらも、裏でアクティブに動いてるガラス、、



オレもそんな大人になりたいです、