E-mailアドレス

携帯のメルアドをかえたいミナミです。



今のメルアドは3年以上使ってるのに、愛着が湧きませんw



ま、たいした意味合いがないからなんですが・・



そこで今度は、シンプルで自分のアイデンティティーを前面に押し出した、愛着の湧くようなメルアドにしたいと思います。。



メアド変更なんて数年してないので誰に『メアドかえました〜』って送っていいのかわかりませんw



いや、そりゃ当然伝えるべき人には伝えますよ?



でもねぇ、微妙な連中も登録されてるんだわコレがw



送ったら送ったで『誰?』って返ってきそうな奴とか、、送らなかったら送らなかったで偶然出くわしたときに『メアドかえた〜?』っていわれそうな奴とか、そのちょうどあいだ位の立場があやふやな奴とかw



あまりにもメアドかえてなさすぎてそういう細々したアクションができませんw



で、とりあえず心配しても仕方ないので、メールアドレスについて考えてみました。



よくあるのが【自分の名前+生年月日】の組み合わせ、、基本中の基本といえるメルアドですねぇ〜何を隠そうオレも一発目はこの組み合わせを使っていました。。



次にあるのが、何かの文章を英文化してピリオドなどで区切るパターン、、好きな言葉やことわざをメルアドに出来て、自己表現も出来ますねぇ。『Strike while the iron is hot』オレの2発目はコレでしたw



そういえばハイフン、アンダーバー、ローマ字を駆使して顔を作るってのも増えてきました、、ただし記号を連続で使用した場合、相手によっては正常に送受信できない場合があるとどっかで読んだ記憶があります。



ま〜大きく分けて3種類ですかね、、彼女や彼氏ができるとメルアドに名前を織り込む人も友達にいますが、そういうのは苦手です、、



ごっしんさんのようにシンプルで、しかもオレを表現できるアドレスって結構難しいw


  1. pj.en.omocod@ドコモ
  2. nobike.nolife-noaccident.noride@ドコモ
  3. amakko.goldlicense@ドコモ

第一候補はキャストのホスト名を利用した完全にネタです、しかも使用済みでしたw



第二候補は坂本龍一をもじってオレ風にアレンジw



第三候補はシンプルのかぎりを尽くしたアドレスです。。



結構2番目が気に入ってたりしますが、3番目のシンプルさにも惹かれますねぇ、、



ま、ここに晒した時点で採用見送りですがw



なんか案があったらコメントしてくださいな。。