花見へゴー

万博公園




と、いうわけで花見に行ってきました。



少し出遅れた感があるかなっと思っていたんですが、全然そんなことなかったです、、



満開の真っ白な桜もいいですが、風に舞う桜はまた格別な良さがありますよw



シートを敷いて仰向けになってみれば、目に映るものは淡いピンクと淡い水色のみ。



舞い落ちてきた桜が目に被弾するなどの微々たるアクシデントはありましたが・・w



そして、お茶請けに持っていった鳥取土産のパワーには驚かされました。。



梨饅頭
これ、梨味の饅頭なんですが見た目がよくできていて、しかも箱までリアルな出荷時の雰囲気を演出してるんですよ。



食えばお菓子だとわかるレベルなので、遠巻きにはサイズダウンした梨にしか見えないらしく、通りすがりの老人グループが釣れました*1



ま、平日の真昼間ということであまりにもお年寄りが多いので主に老人の行動観察などをして楽しみました。



人間老いれば遠慮を忘れていくんでしょうが、羨ましいほどの遠慮のなさにはあ然w



なにが起きても動じないあの図太い神経には見習うべき点があるのかもしれませんが・・



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



今日のペースで散り続けると、花見は今週末が限界だと思います。。

*1:老人Aは、手の届く距離+こっちの説明でようやく饅頭だと理解したようでそれまでは本物と思っていたようです、そして、梨饅頭しか見てない&意味深な言葉を残して去っていく、、というオジンの基の基、唯我独尊マイペース