現場検証

現場100回




先週の日曜日に死に掛けたコーナーで現場検証をやってきました。



現場まではもちろん、共に死線をくぐったZZR1100Dで・・w



森林植物園入り口の左折レーンに停めて、問題のカーブまでひたすら徒歩です*1。。



うごかぬ証拠
カーブについてみると雨なんかで薄くなってはいましたが、スリップ痕がありました。



スリップとグリップを繰り返したんで、痕は2つに分かれています、、やっぱり20メートル強は逆ハン切ってたようです*2



あと、今日わかったことなんですけど、停止してくれたクルマのいた辺りに小刻みにタイヤ痕がついていました。



これはABSが効いた証拠なので、対向車のドライバーは本気でブレーキ踏んでくれていたようです、、マジで礼が言いたいですよ。。






やっぱり、普通スリップするようなコーナーじゃないんで、オーバースピードってことです、、未熟ってことです。。

*1:この直線、歩けば結構な距離だったんですね〜しかも意外に勾配がきついww

*2:コエーー