リアサス・プリロード調整

リアプリ調整




ついにリアサスのプリロード調整をやってしまいました。*1



リアサスを調整できるとこまでは、タンク・バッテリー・リアフェンダーという長い道のりでした。



どんだけバラすねんッて位バラバラにして出現した写真の部分、、二枚の歯車状の薄いワッカがロックナットのように閉まっていてスプリングを縮めています、



この、固く締められた歯車状のそれを緩めんことにはプリの調整ができないんですよね



しかし今回、買ってきたSSTフックレンチがまったく役に立たず、マイナスドライバーとプラハンで調整しました。



スプリングを約10ミリ縮めてフタをして終了。。文章に起すと数行ですが、実際やってみるとアレですわアレw

*1:今回の助っ人は、七曲でおなじみのゼファーの男前w