かわうそ捜索

かわうそ池




六甲に『かわうそ池』なるものがあるという情報を耳にしたので、早速かわうそがいるか確かめに行ってきました、



まず、かわうそ池の場所ですが、西のターンポイントからちょい上にあります、、正直いって心霊系?コワイ系?的な心配があったんですが、普通にさわやかな池でしたw



西から数十メートル入ったところにこんな落ち着いたとこがあるんだと少し感動です。



しかしねぇ、外来魚っぽいのと、アメンボはいたんですが、、かわうそは見れずw



分かってはいましたが、かわうそって夜行性、、たとえいたとしても昼間は遭遇確率低しなんですよねぇ〜



かといって夜に六甲は・・ぎゃ〜〜なのでw



かわうそ池だけに、ウソってオチですw



そのあと、昼食をとりに摩耶テラスへ、、



摩耶curry
メニューの豚タンという文字が気になり摩耶curryをオーダー。



豚の舌であろう肉塊がポンポンポンと3つ、、柔らかくて臭味もなくおいしかったです〜



カレーもコクがあって深い味わい、盛りもおとなしめでオサレ〜



ですが、ご飯をもうちょい盛ってくれても誰も文句は言わないと思いましたw



食後はもちろん糖分補給ww



メープルなんとか
メープルなんとかアイスクリームです。



これまたオサレ〜



なんといってもメープルなんとかがおいしかったんです、パンみたいな生地なんですが、上部はパイ生地っぽい感じもしてアイスとの相性が抜群。



ただ、昨日の桜珈琲のワッフルしかり、どっから手をつけていいのか悩ませるオサレ〜な糖分は困りんこです。






今日はいつもと違った六甲を見れました、



子羊のモコモコ感とかたまんねぇ〜〜ww



そして実はオレ、初摩耶なんですよ〜*1



掬星台っていうとこからの景色はべらぼうに細々してましたw



名前からして夜に来てくれってことでしょうか・・いや〜夜に山とかアウトですわ〜

*1:道がきれいで感激しましたw