整備録3
さ〜てミーティングの熱が冷めないうちに整備を進めます。
まずはFブレーキのエア抜き作業、しかしどうにもタッチが良くならないので分解清掃*1をすることに・・
すると、意外なことにFブレーキ復活w
ZZR用のノーマルマスターなのでタッチフィールは柔らかいですが、本来の効きが出て来ました。。
次はリアショックアブソーバー、、
O.H代でも首が回りませんwそれに加え脱着工賃がかかるとレース計画を圧迫するので自前で分解に挑戦します。。
まずはマフラーを取り外し、オイルパンをジャッキアップ!
リンクのボルトを緩めます。この辺のボルトは異常なトルク&固着でアホほど固いので、3日前から556を染み込ませていたんですよ*2w
ボルトを外すと、出て来ました〜どろどろのリアサス。
幸いロッドにメッキ剥がれはなくO.Hは底値でできそうです、、しかしここで問題が・・
リアサスを取り外しているあいだ、車体を支える棒が必要なんです、、
リアサスとほぼ同寸で両端に穴が開いてる頑丈な棒が理想的、、
そしてこういうことになりましたw
わかります?
コレ、めがねレンチぶっ込んでますww
サイレンサーのステーにメガネを使ったり、サイドスタンドにモンキーレンチを使うのは稀に聞きますが、リンクにメガネは聞いた事がありませんw
我ながら自分のアホさ加減にアッパレです。
22-24ミリなんで若干穴が大きめ*3ですが許容範囲内。
ま、あとはノーブランド工具の耐久力を信じるのみですわ〜
フォーの整備性の良さには感激です、
タンク取り外すとサスの頭が見えてますからねぇ
その辺がレプリカたる由縁なんでしょう。。