抜糸

チタンボルト




ヒゲを剃ろうか2つに1つのミナミです、



シェービングは先延ばしにするとして、



今日は抜糸記念日ですw



術後10日を向かえ病院へ、



ガッカリするほど縫い方が雑、、な気がしましたw



しかも傷がまだ癒えてないように見え、



ちょっとやそっとでパックリ逝きそうなんですw



まぁ、なまきずの写真はたたんどくんで、見たい人は見てください。



処置室で糸を抜いてもらってからはレントゲンへ・・



そして4方向から被曝w



被曝するたびに思いを馳せるのは、



自分はあと何回被曝したら終わってしまうのかってコトですw



ここ数十回は、放射線から大事な部分を守ってくれる前掛けもノーセンキューw



無防備な自分がえらくたくましく思えたりする自分に危機感を覚えています。。



まぁそんなこんなで出来上がったレントゲン写真を見るかぎり、骨の再生は順調で、



骨折線はハッキリしているものの大きなズレは無し!



ギブスで固定すれば大丈夫だそうです。



レントゲン写真にくっきりと写っているボルトがなんとも生々しいですが、



オレは気にしてないというか、むしろ気に入ってますw



友達から言わせてみれば、過激なプラス思考*1だそうですけど、、



オレはそうおもってませんしw



なにせチタン*2ワンオフボルトでボルトオンですからね〜w



自分のバイクにもチタンボルトなんか使ったことない*3のにッ!w



そして医者からサプライズが、、



以前の話ではチタンボルトとスチールステーで固定したということだったんですが、



チタンボルト1本で済んだんだって〜w



いよッ!ボルトオン!!



汎用ステーなんか必要ないぜーw



というわけで摘出手術の必要がなくなりました〜



針で縫うのは雑でも、ボルトで固定するのは上手いって・・



やっぱ大工だよ。



それに、10日たってそれを通知って、インフォームドコンセントは?w






ギブスは小型で薄く作ってもらいました、



だいたいのことをセルフサービスで遂行できます、、



『だいたい』のことはねw



左手
そしてこれが生写真w



一応いっておくとこっちの写真は拡大できますw



つまらんもんですが、



じっくり眺めてやってくださいw



説明しておくと、2つある傷の下のほうから骨を切り出して、、



上のほうの傷からボルトを入れたようです。



そのうえの2ミリ程度の小さい傷には、



ドレインとよばれる血抜きチューブが突っ込まれていました。。



ギブスが取れれば実物とつき合わせてナンボでも解説してあげますよw

*1:ショッカー化したわりにイーッってなってないから

*2:チタンは質量に対して強度が高いので、軽量化ができる。しかも耐腐食性に優れ、人体に対してアルルギー反応を起しにくい金属である。

*3:ステンボルトで精一杯です