アイ・アム・レジェンド

おもしろそうなだったので見ました。



予告などでの印象は、自然災害かなんかによって一人生き残った男の孤独な物語かな〜というもの、



実際、そのつもりで見ていたんで最後のオチは宇宙戦争のような教訓染みたものなのかと思っていました。



しかし、途中からウイルスとゾンビの存在があきらかになりまして、、怒涛のゾンビワールドw



この辺からヒューマン系じゃなくてホラーアクションなんだと認識しました、



印象と実際が違ったことで結末が読めなかったことはある意味おもしろかったですが、



ここまで違ってしまうと広告が詐欺的だとも思いますw






荒廃したNYの映像は奥行きがありとても綺麗、



ウィル・スミスも久々に真面目な役を演じていますw



ストーリーもおもしろくアクションも見ごたえがありましたが、



ウイルスの感染経路が説明不十分であることをはじめ、もう少しウイルスとロバートを絡めて内容に膨らみを持たしてもよかったと思います。



見るべきとはいえませんが、見たら楽しめる映画です。